2010年3月5日

為替情報と為替手法の『FXニッポン』2010年2月コラム

FX NIPPON最新のコラムはこちらから





2月26日

 浅田真央選手2位・・・良かったと言ってあげればいいのでしょうね。本人の気持ちはもう
少し上にあったようなので、外野なりの反応しかできません。でも銀メダル凄いですね。
安藤選手・鈴木選手も…なんと入賞!!女子フィギュアスケートは国内で勝つと必ず外で
も結果につながる種目になりそうです。心強い限りです。。。さあ、ドル円は月曜日以降
に90円台に復活か!!!?そんな注目もしてみたい相場推移ですね。



2月25日

 トヨタはかなりいじめられましたな。。。ちょっとでも非を認めるとここぞとばかりに
たたみかけてくるようです。およそ日本人的な回答など求めていない国ですので、余計辛
い思いをすることになりました。経営的な要素の絡む話にイエスかノーで答えられるはず
はないのですが、イエスと言わなければならない場だったようです。第二のタッカーにな
らないように、頑張れトヨタって言っておきます。。。



2月24日

 浅田真央選手2位発進。安藤美姫選手4位発進。どちらもメダルに届け~~~。そして鈴
木選手もジャンプアップで入賞!!!為替のほうはそこそこに?気になりますな~。



2月23日

 今日はとても暖かく、室温は20度を超えておりました。この暖かさは今週までという話
なので、また少し寒い冬に逆戻りすることもあるでしょうね。3月の雪が珍しいこの辺で
すが、去年同様そんなことになりそうな気がします。為替相場は全体的に2番底の形成に
向けてゆっくり動いている…そんな気が致します。本当に二番底なのか、実は更なる下落
のための予兆なのか、少し長いトレンドになるのは間違いなさそうですが、是非上手に乗
っていただきたいものです。



2月22日

 新規応用手法のマニュアルとその手法を用いたFX売買情報をリリースしたので忙しいで
す。詳しくはZIPANGの注文カートをご覧になるか、ZIPANGまで直接問い合わせてください
ね。なんか自分ひとりでやったみたいなことを言ってますが、私も忙しい・・・と訂正し
ておきます。早速問い合わせもありますが、新規応用手法のマニュアルはこれまでの手法
修得課程で応用まで終わった方、もしくは損失回復課程まで行った方のみです。FXクラブ
や旧ストラテジーシェアの参加者には必要ありません。



2月19日

 連日バンクーバーの話題で申し訳ありません。でも高橋選手の銅メダル!!嬉しかった
ですね。おめでとうございます。何か必ずどこかで結果を出してくれる日本人選手を頼も
しいと思わずにいられません。残念ながらテレビ画面のこっち側で応援することしかでき
ませんが、心から応援しております。まだまだ各種競技が目白押しですが、どうか思う存
分戦ってほしいものです。がんばれ~!!



2月18日

 国母選手残念でしたね。健闘しましたが8位でした。価値観が違うのに無理に型にはめ
たがる気運が根強いんでしょうね。しかし、多分服装のことよりも指摘された後のインタ
ビューの対応に反感があったのでしょう。上手にかわせたら良かったのに。誰かそっと助
けてあげれば…いなかったんでしょうか?そんな人が。。。



2月17日

 相変わらず冬型の気候ですが、なんだかんだと言って暖冬ではなかったようです。随分
暖冬の声高らかに…今となってはどこも言いませんね。一生懸命調べてもそういう結果は
出るものです。為替も同じで、どんな優秀な自動売買システムも微調整は人間がやります
。しかもシステムに反映するには時間差がある・・・その間は誰も個人的に調整なんてし
てくれないのです。自動売買の落とし穴はそういうところにあります。裁量売買では常に
微調整の連続です。包括的なルールはあっても、適宜微調整できるほうがリスクが少ない
に決まっています。今一度、自動売買に頼らずにご自身の手法を研鑽されてはどうでしょ
うね?ざっと見渡しても、この手法惜しいなぁ・・・というものがたくさんあります。シ
ステム化してるがために本来の威力を発揮できない残念な手法・・・いっぱいありますよ




2月16日

 バンクーバーで北海道と山形の長島・加藤選手が銀と銅。スピードスケート500mで見事
な結果を出してくれました。いや~すっきりしますね。何か我が事のように嬉しいですよ
。リアルタイムで見れなかったのが残念でしかたありません。。。さあ、為替も頑張りま
しょう!!一応このサイトの更新は可能になりました。大変お待たせいたしました。



2月15日

 一応「為替トレード情報」のみ更新しております。再開が間に合わないでおりますが、
なんとか形になってまいりましたので、明日には全コンテンツが再開できる???と思わ
れます。遅くとも水曜日までには完全に再開できそうなですので、今後ともよろしくお願
いいたします。



2月11日

 しばらく更新してませんが、環境が激変いたしましたのでやることが多くて手が回りま
せん。来週月曜日からに間に合わせたいので一生懸命やっております。ご迷惑をおかけし
ますが、今しばらくお待ちくださいませ。



2月2日

 昨日はこの辺も雪が降りました。さすがに往来の激しいところでは既に跡形もなく消え
てしまいましたが、日の当たらないところや路肩の一部にはまだ溶け残った雪がちらほら
見ることができます。雪が降っている時はそんなに寒くありませんでしたよね?降るのが
止まってから深々と冷え込みが始まったような気がします。雪国の方のおっしゃる事が、
こういうわずかな体験でなんとなく理解できるような気もしますが、雪深いところにお住
まいの方にしてみれば、「それでわかったような気になってもらっても困るよ・・・」と
いったところでしょうか。為替相場もだいぶ様相が変わってまいりましたが、現在の動向
が、調整なのかトレンドの転換なのか、その辺を見極めて行きたい頃合に差し掛かりまし
た。皆さん各自の手法でトレンドの先行きを確かめてみられてはいかがでしょうか?



2月1日

 「為替トレード情報」は1月29日の分の持ち越しです。






FX日本(エフエックスニッポン)です!!

為替売買情報と為替売買手法を紹介する「FX NIPPON」のコラム集です。個人為替投資家が為替の売買情報やアクティブな為替投資のための手法を修得して、為替相場で勝ち組として生き残るためのお手伝いをしています。関連サイトは以下の通り。



http://fxn.client.jp/ FX NIPPON 為替売買情報と為替売買手法



http://gntc.fc2web.com/ FX ZIPANG 為替情報と為替手法の有料紹介



http://fxphantom.exblog.jp/ FX千葉club投資指針為替売買情報夜の部



http://f0000x.tuzikaze.com/ F0000X-フォーゼロックス- 為替情報西日本窓口TeamKFL



http://www.hanovam.com ハノーヴ アセットマネジメント =FX(為替証拠金取引)で 利益を出せる手法をサポートするハートFXのハノーヴハートのサイト



http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fxzipang/FXジパング携帯サイトFX ZIPANG(FXジパング)情報と手法



http://blog.goo.ne.jp/fx-nippon/外国為替保証金



http://www.moneytec.com/forums/blogs/monroefx/MonroeFX's blog



http://www.moneytec.com/forums/f59/forex-free-signals-2009-a-28253/MonroeFX's forum



http://www.moneytec.com/forums/f59/today-trade-lets-forex-28234/AudreyFX's forum