2010年6月1日

為替情報と為替手法の『FXニッポン』2010年3月コラム

FX NIPPON最新のコラムはこちらからまたはココから


3月31日
 日本人が大好きなポンド円ですが、相場の動向としては上方に放たれた感が強いものも、137.00程度までは調整下落?があるものとして考えた方が良いかもしれませんね。皆さんの思惑通り続伸するなら143.00台まで舞い上がる可能性は十分にあります。300ポイントの余力がある方とない方では売買スタンスも違ってきますね。ましてや、必ず続伸という保障はどこにもないわけですから、300ポイントの余力があって尚且つそれだけの損失を被ってもへこたれない投資者が生き残るということになりますか。もしくは、妥当なところでストップを切り上げ、細かく売買をつなぐ。・・・これはこれで難しいですから、下手すると損失のオンパレードにもなりかねませんが。笑 さて皆さんはどうします?


3月30日
 FXの手法は複雑であればあるほど良い?果たしてそうでしょうか。チャートを視覚的に捉えて結果の出る手法というものは存在します。当方の手法は同じ視覚的ではありますが、複雑な部類に入るかもしれません。もっと単純な手法で利益をあげている方も微々たる数ですが、いらっしゃる事は間違いありません。このような方達は私などよりも年配のかたが多く、今更複雑な手法など覚えるのも…というご意見が多いようです。長期に建て玉を寝かせておくと、いずれはリーマンショックのような出来事に出くわし、一環の終わり。もしくは長期のあてのない塩ずけになりますが(例えば2007年秋に114円でドル円を買った方)、短期勝負で刻むことでリスクは相当減らす事が可能です。なおかつ、勝率が良いに越した事はありませんが、3回に1回の確率以上で勝つ事ができるならプラスマイナスゼロ。それ以上になることで収支はプラスのみ・・・となると触手が動きませんか?元々は私達もそこから始まっていると言っても過言ではありません。人により味付けは変わりますが、そういう手法もあながち馬鹿にしたものではないということですね。むしろ、四苦八苦して損失を増やしている皆さんに比べると「楽勝」。なんていい加減な!でも結果は出る。こういう手法ならタダでお教えしてもいいですね。そんな企画…また作ってみましょうか?


3月29日
 真冬に逆戻りの気候ですが、為替相場の動向だけはストーブ並み?頭は冷えてて、相場が熱いのですから「もってこい」の環境と言えなくもないですね。笑 一発でいい結果を求めずに、二手三手目で結果を残す事も大事ですよね。そんな売買が出来るようになると、もう誰の手も借りずに結果が出てきます。極あたりまえなことですが、実践してみると、意外に難しいでしょうか?FXの一次元的な発想はどなたでも出来ますが、二次元的発想になると売買可能な方も激減します。三次元的…それはもう「やらせ」の世界ですね。爆


3月26日
 某筋とはどこかと聞かれましたが、基本的に取引会社紹介ページやサイトリンクのページ以外でリンクしてる皆様ではないです。笑 わかりにくいでしょ? 大手の名前出している割にはその程度なら無くてもいいかも。。。という某筋展望です。よね?ま、所詮損させて何ぼの側の言う事ですから。爆 そういう意味がわかっているのかいないのか??投資家の皆さんって、ある意味良く知ってらっしゃるけど、ある意味知らなさ過ぎると思うのですが…これって杞憂ですか?


3月25日
 某筋の見解・・・でいじめるのはやめておきましょうか?(笑)昨日も大きく外しましたしね。(爆)某筋の社員さんなどは、以前から様々な個人サイトの誹謗中傷に精を出しておられましたが、自分のところの足元固めなさいよって話ですよね?ちょっと嫌味を言ってみました。相場などは特にそうですが、先を100%読むことなんて出来ませんから。基本的にどっちに転んでもどう対処するか方針が決まっていて、必ず元に戻せる事が肝心なんですよね~。途中でやめたり、反則したい人は既に土俵を割っているわけで、何を主張しても空しいばかりですよ?さあ、どなたに言ってるんでしょ?爆


3月24日
 某筋の見解では、EUR/JPYは反発しがち、USD/JPYは下落か横ばい、従ってEUR/USDは↑のような口ぶりでした。今のところUSD/JPYが↑のために、EUR/USDが↓となってあべこべな経過をたどっていますね。EUR/JPYがこの時間小休止ですが、これも↓となれば総スカン?はてさて、いかがなりますものやら?


3月23日
 本日もポンド円及びドル円の下落予報が出ております。ただ、少々歯に物がはさまった様なニュアンスになっておりましたので、その辺は各自ご注意くださいませ。指標発表に乗じて続落か、現状横ばいか・・・という見立てのようですよ。


3月22日
 ポンド円・ユーロ円ともに金曜日は下落を果たし、面目躍如といったところでしょうか?あれだけ大々的に発表するからには、確率が高いのは言うまでもなく、裏切った分も取り戻せる内容であって欲しいものですね。そういう意味では「まあまあ」だったようです。毎回こんな感じなら、もっと株が上がるかもしれません。笑


3月19日
 昨日の某筋のドル円暴落説はしょうもない結果に終わってます。笑…踊らされるとそんなものですよ~。今日は今日でユーロ円及びポンド円の下落説が出回っております。ユーロ円は少し渋いようですけど、ポンド円はとりあえず出足は順調でしょうか。ドル円はあまり期待できない前評判が多いですね。従って、ポンドドルあたりと比べながら動向を追っていくとよろしいかも…既に遅いという話もありますが。爆


3月18日
 ドル安ポンド安の予想が巷では横行しております。別に異論を唱えるつもりもないです。ただ、反転した時にどうするのかとか、スプレッドが異様に開いた時にどうするとか。そういう対策を持っていないと、結局損失になるということも覚悟しておいてくださいね。ではみなさん頑張ってください。


3月17日
 皆さんは売買できる銘柄がない時はどうされてます?無理に売買してしまいますか?それとも適当なポジションになるまで待ちますか?ご存知のように正解は後者ですね。ただ、それがどうしても出来ない方もいらっしゃるようです。では、短期の売買は出来るが、長期の利食いは難しいようなときはどうされますか?やはり短期の売買をされますか?それとも長期利食いのできる形を待って売買されますか?当然投資側のスタンスによるところも大きいですが、長期スタンスの投資家ならやはり待つべきでしょうね。短期・長期の売買にはそれぞれに応じた、それにふさわしいトレンドがあります。ですから、莫大な資金を背景にして、気まぐれで短期売買をしない限り小さな売買から大きなトレンドに発展することはないのです。小さな資金で小さな売買を始めて、大きなトレンドを期待するのは大概の場合無謀なのです。これは鉄則とも言えますが、損失を膨らませている皆さんはほとんど実践できていないのが実情です。損失を抱える皆さん=99%のみなさん。そういうことになりますね。リスクが小さい売買は利益も薄い。リスクが大きければ利益もそれなりに発生します。しかし、リスクを抑えて大きな利益を得ることは事実上不可能です。みなさんはいつ気付きますか?50年後ですか?既に知っていると、実践できていることは違います。実践出来ていなければ知らないも同然です。それとも、自分だけは上手くやれると信じていますか?どうぞ、今一度肝心な足元(手法)を良くお確かめ下さい。


3月16日
 暖かい一日でした。こういう日は食欲も増しますね。ついつい食べ過ぎてしまいます。好評なお問合せを頂いております、新規応用手法マニュアルは第二期の募集です。現在の募集で一旦終了し、あとは新規会員様の手法修得コースの一環として組み入れます。為替相場は一様に一定の動向が観察されており、とても組しやすい相場環境だと言えそうです。この時期に損失を出しているようでしたら、少し手法を見直したほうが良いかもしれませんね。皆さん頑張って稼いでください!!


3月12日
 再度ですが、新応用手法マニュアルは下記にもあるように、当方で基本手法を修得された方向けです。お間違いなきようお願い申し上げます。


3月10日
 なが~い眠りから醒めた銘柄もありますよね?面白いですけど、面白いだけでは投資はできませんね。実益がなくても面白い銘柄って結構ありませんか?最近はそんな物件みつけてなにかできないものかと考えていたりします。ま、今更考え付くことと言えば、既に先人も試行済みだったりするんです。結局それを実証するだけで終わる。。。どうせ実証したのなら、まったく別の応用を施して違う結果を得たいものですね。


3月9日
 今日は雪でしたよ。寒いですね。だからというわけではないですが、トレード情報のみの更新です。。。。


3月8日
 あの~。新応用手法マニュアルは下記にもあるように、当方で基本手法を修得された方向けです。お間違いなきようお願い申し上げます。


3月5日
 かなり暖かな日でしたね。思わずうたた寝などしたくなるような。。。そうも言ってられないのが残念です。相変わらず世間は瀕死の重症状態ですが、為替自体はそんなに悪くない…そう思っているのは私だけ?自動売買が流行っているだけに、裁量トレードの皆さんは却ってやりやすいかもしれませんね。願わくば、自動売買もっと流行れってところでしょうか。爆


3月4日
 今日からこの辺はまた雨だそうですよ。雨が降ろうが雪が降ろうが、為替には関係ないですが(まったくではないでしょうけど)、たまには青空トレードってのもいいかもしれませんね?冬は寒いし、夏は虫だらけ・・・あんまり気は進みませんな。


3月3日
 気温が上がっているといいますが、日中の暖かい時間が短いので屋内はなかなか室温が上がりませんね。少し過ごしやすくなったかなと思えば、日が暮れ始めてあっという間に冷えてしまいます。舛添議員の谷垣下ろし発言…面白いですね。確かにあのままでは自民党は立ち直れませんよ。爆 誰とは言いませんが、いつまでも地元で便宜供与してるようじゃ。。。ね。


3月2日
 バンクーバーから日本選手団が帰ってきました。お疲れ様でした。。。しかし、金がなきゃ勝てないソチなら、出なくてもいいです~~~。出たい人だけ出てください。失礼しました。つい本音がそのまま・・・。


3月1日
 バンクーバー五輪・・・終わってしまいましたね。日本選手は良く頑張りました。ただ・・・スポーツへの助成金を云々する件は解せませんな。文句言うならこれまでの自公政権に言えって感じですか。さんざん無駄遣いしてきて、国の体力なくなってるんですから仕方ないでしょう。国に金を出せ=国民に金を出せって言ってるのと同じですよ。じゃあ出なくていいしって話です。スポーツやるには金がかかる。それが理由でやめた人も数知れずです。才能があったかなかったかなんてわかる前にやめた人だっているんですよ。「甘えてんじゃないよ!」って思ったのは私だけですかね?今の日本を見てものを言えって感じですか。爆


3月1日

 バンクーバー五輪・・・終わってしまいましたね。日本選手は良く頑張りました。ただ・・・
スポーツへの助成金を云々する件は解せませんな。文句言うならこれまでの自公政権に言
えって感じですか。さんざん無駄遣いしてきて、国の体力なくなってるんですから仕方な
いでしょう。国に金を出せ=国民に金を出せって言ってるのと同じですよ。じゃあ出なく
ていいしって話です。スポーツやるには金がかかる。それが理由でやめた人も数知れずで
す。才能があったかなかったかなんてわかる前にやめた人だっているんですよ。「甘えて
んじゃないよ!」って思ったのは私だけですかね?今の日本を見てものを言えって感じで
すか。爆




FX日本(エフエックスニッポン)です!!

為替売買情報と為替売買手法を紹介する「FX NIPPON」のコラム集です。個人為替投資家が為替の売買情報やアクティブな為替投資のための手法を修得して、為替相場で勝ち組として生き残るためのお手伝いをしています。関連サイトは以下の通り。



http://fxn.client.jp/ FX NIPPON 為替売買情報と為替売買手法



http://gntc.fc2web.com/ FX ZIPANG 為替情報と為替手法の有料紹介



http://fxphantom.exblog.jp/ FX千葉club投資指針為替売買情報夜の部



http://f0000x.tuzikaze.com/ F0000X-フォーゼロックス- 為替情報西日本窓口TeamKFL



http://www.hanovam.com ハノーヴ アセットマネジメント =FX(為替証拠金取引)で 利益を出せる手法をサポートするハートFXのハノーヴハートのサイト



http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fxzipang/FXジパング携帯サイトFX ZIPANG(FXジパング)情報と手法



http://blog.goo.ne.jp/fx-nippon/外国為替保証金