2006年11月17日

為替情報と為替手法の『FXニッポン』2005年11月コラム

為替情報と為替手法の『FXニッポン』2005年11月コラム

11月30日
 サンプルの情報というのは、入力後ほったらかしでいいのですが、実践となるとそうはいきません。そのままで良いに越したことはないですが、予期せぬ展開に対処しなければならない時もあるものです。ここで紹介している情報にはそういう作業は一切含まれていません。もちろん、いじったほうが良い結果につながるのですが、いじらないほうが余計な疑惑を持たれないからです。それでも充分結果は見えてくるでしょうし、ちょっとかじった人なら、「こうしたらもっとよくない?」なんて思うでしょう。正解かどうかはともかくとして、リスクを抑えるための作業は利益率を良くする為にはやっておかなければなりません。12月1日に有料サイトの正式公開をします。・・・たぶん。


11月29日
 コタツっていいですよね。ファンヒーターや床暖房もいいんですが、石油ストーブやら炬燵には何故かほっとさせるものがあるようです。会社ではエアコンやファンヒーターが一般的ですが、あまり長居したくないような気がします。会社という性質上そういうものでいいのでしょうね。自宅でデスクに向かってあれこれやっているときは床暖房が申し分ないようです。頭も冴えてきます。しかし、リビングではやっぱり炬燵に石油ストーブ。ぬくぬくとしていたい瞬間をぬくぬくと楽しみたいものです。ただし、為替に関してはあまりよろしくないようですよ。


11月28日
 毎週月曜日は更新が遅れ気味のようです。何から何まで週始めにあることが多いのが原因かもしれないですね。とは言えこちらの都合ですからごめんなさいものです。余談ですが、塩コショウの良く効いたトンテキを無性に食べたくなりました。牛肉輸入再開も待ち遠しいですが、トンテキの魅力もまた捨てがたい。身近なものなんですが、ふとした拍子にこんな衝動に駆られることってありませんか?明日になってしまうと欲しくないんですよね。不思議なものです。


11月25日
 今日は給料日なんです。毎日このサイトの更新をしながら給料をもらう私。公務員だったら給料泥棒なんて言われそうですが、民間はサービス残業があたりまえですからねぇ。一日平均4~5時間なんてざらです。手当てなんてつかないことがほとんどでしょう。それを考えれば、サイト更新に費やす時間を会社に持ってきてもバチはあたりませんよね?屁理屈ですが勝手に納得しています。うん、うん。 週末ですよ。ゆっくり休んでくださいね。


11月24日
 平日になったとたん更新時間が遅れるという有様です。怠慢を絵に描いたようなものでしょうか?これだけやっていればいい身分でもないので、何かと忙しいわけですが「言い訳」ですね。ごめんなさい。友人に障害を持つ子供の将来を考えて投資を始めた者がいます。それまで投資に関わったこともない「まじめ」サラリーマンですから四苦八苦のようです。「手ほどきをしてくれ」と毎晩メールやら電話やらで、ゆっくり風呂にも入れません。熱心なんですね。でも、今度風呂の邪魔をしたら有料にしてやろうと思っています。多分お歳暮くらいでごまかされそうですけど。


11月23日
 休日のせいか更新時間が早くなってます。本来はいつもこのくらいの時間で更新する予定だったんです。しかしサラリーマンには定刻遵守はきつかったかな?それはそうと、売買情報は珍しい通貨ペアで紹介してます。普段は比較的皆さんに馴染みのある?ものにするようにしていますが、休日くらいは変わった通貨ペアを売買してみてください。・・・今頃は対円通貨ペアのほうがポピュラーなのかな?外為ドットコムあたりから始められた方は対円通貨ペアのほうが嬉しいのかもしれませんね。


11月22日
 私もいっちょまえに固定資産税なるものを払っていますが、あの分納の仕方はやめてほしいですね。毎月支払うようにすればいいのに・・・。払う側の都合なんてどうでもいいんでしょうね。サラリーマンなんて、毎月の給料から計算して何ぼの世界ですし、四半期だとか年払いなんて非現実的だと思うのですが?こんな風に考えてしまうのは少数派なのでしょうか?ボーナスが計算できるのは公務員くらいのもんでしょうに、なんか浮世離れしていますよね。もっと「野」を知ってほしいものです。


11月21日
 村上氏・・・個人ではないのですが、元気に話題を作ってくれます。これが投資だ!と言わんばかりの活躍ぶりです。翻弄される企業の有様に、ちょっと失笑してしまいそうな私はひねくれ者でしょうか?私たちも頑張らなくてはいけませんね。あそこまで世間を騒がす存在になれるとも思いませんが、ちくりとやれるぐらいの針は持ちたいものです。後進の育成も含めて、為替投資に確固たる姿勢を持ち続けることがその第一歩なのかな?もって回った言い方をしてますが、要はしっかり稼ぎましょうということですよね。村上氏はそういう意味で私達の百歩ぐらい先を走ってますか。


11月18日
 友人の法律事務所では、自己破産等の債務整理の案件が急増中だそうです。本来はそういう案件を扱うわけではなく、主に企業関連の仕事をしているようですが、どうも巷にはにっちもさっちもいかない方が増えているということでしょうか。この現象をして、どうして景気の上向きを言い切ることが出来るのだろうか?思慮が浅すぎますか?多分に意識改革も含めた国ぐるみの嘘と捉えられても否定できないかもしれませんね。素直な国民は「そうかぁ~、景気はうわむいてるんだぁ~。」ってなりますか?皮肉たっぷりですが、様々なしわ寄せはいつでも末端の小市民が一番受けるものらしいです。


11月17日
 日替わりトレード情報をほぼ毎日更新していますが、更新に手間取って値が大きく動いてしまい、やり直し・・・などということもたまにあります。動いてくれなくては困りますが、せめて更新中だけは一時停止してくれると助かりますね。しかし、無情にもするすると動くチャートは、あざ笑うようにさえ見えてきます。相場に飲まれているのかな? 話は変わりますが、灯油は相変わらず高いですね。寒冷地手当てが出る会社なのでまだましですけど、家計には大きく響きます。軽油も高いし、そのうちディーゼル保有の皆さんは灯油か重油で走らせるかもしれませんよ。もちろんいけないことですから、敷地内以外ではやってはまずいです。誘惑に駆られても我慢しましょうね。


11月16日
 まじめにしっかり売買の検証をしている皆さん方に支えられているんですね。ありがとうございます。こういうHPは数字で云々よりも生の問い合わせがあると嬉しいものです。思いがけない形でですが、皆さんの声を聞けたことは何よりの励みとなりました。とても感謝しております。いまだに色々な声をいただいております。やっぱり地道にやっておくもんですね。必ずしも肯定的な意見ばかりではないのですが、リスクの回避とコンスタントな収益は共通のテーマですから熱心な声が多くなります。私たちも触発されていい刺激になりますよ。これからも頑張ります。


11月15日
 本日は黒田家、皇家の良き日となったわけですが、個人的に感心していることがあります。それは、ああいった礼祭典時にじっとしていられることです。私はだめですね。きっと、ごそごそしている口ですから耐えられません。あの方々は、小さいころから慣れているといったらそれまでですが、それだけじゃないような気もします。やっぱり私には皇室とか良家とか縁が無いのかもしれませんね。一般庶民のいいサンプルみたいなもんかな?


11月14日
 有料コンテンツの問い合わせがかなり来ておりました。公開前にも関わらず、関心をお持ちいただきありがとうございます。今月中には正式に公開する運びとなるそうです。・・・実は、「先走るな」と担当の金ちゃんにおこられちゃった。少々気が早かったようです。さてさて、今週もコツコツと一週間が始まりました。朝晩寒くて閉口しますが、元気に頑張りましょう。


11月11日
 昨日も記載ミスがありました。今日になって気がついたんですけど・・・。展望の「買い支持線・・」のくだりが、「売買い支持線」になってました。いったいなんのこっちゃ??という話ですよね。こんなミスは無くしたいですが、どうもすみません。察しはついているのでしょうが、これからも更に気をつけて更新します。ごめんなさい。有料コンテンツは、こちらにはそのうちしれっと載せておきます。期待している人がいましたら、お問い合わせから御一報ください。URLをお教えします。


11月10日
 今日は珍しく展望と売買情報の通貨ペアが同じになってます。担当が違うので同じになることは滅多に無いのですが、これってどうなんでしょうね?売買ペアと同じ展望にしたほうがいいのかな?売買するペアと違うペアのほうが複数見れていいだろうと思っていたんですけど。これに関してご意見がありましたらお寄せくださいな。昨日のEUR/JPYも利益確定して絶好調ですね。


11月9日
 昨日の「展望」の更新で、対象通貨がGBP/USDのままでした。正解はEUR/USDですが、気付いていただけました?内容のほうはEUR/USDだったんですが、申し訳ありませんでした。ついでに、やはり昨日のGBP/USDの売買ですが、ストップ値を1.7525に変更してください。既に買い玉のほうが消えているはずですから売り玉のストップの変更です。昨日は入力ミス等が多いですね。実は悪寒がひどくてボーっとしてました。体調の悪いときは避けなければいけません・・・実感。


11月8日
 この暖かさも今日までと言う話です。明日からは寒くなるんですね。為替のほうは順調にプラス決済を重ねていますので、実践で利用した人は良いボーナスになりそうですね。疑心暗鬼でデモぐらいで利用の人は残念でした。でも、コンスタントにやり続けると一ヶ月もしないうちに効果が出ますので根気良く売買してくださいね。お互いに、リッチな年末を迎えましょう。なんか貧乏長屋のスローガンみたいになっちゃった。


11月7日
 昨日の雨が過ぎると冷えるという話でしたが、日中は随分温かくなりましたね。ということは夜の気温がぐっと下がって、気温差を感じる日なんでしょうか?寒いと頭は冴えますが、寒すぎると眠くなっちゃいます。贅沢な悩みです。それはそうと本田美奈子さんがお亡くなりになられました。ご冥福をお祈り申し上げます。


11月4日
 まさか、今日をお休みにして4連休なんて人は・・・いる?いいことです。休みはしっかり取って自分のために何かをしましょうね。ところで、名証がまたなんかやってましたか?富士通さんとこのシステムは都合が良すぎますね。一応、国から形だけのお小言いただきましたから、相次ぐことはないと思われますけど。いやらしい体質は国家ぐるみが相場ですから・・・何が正しくて何が間違っているのやらわからない世の中です。私が世の中を憂える必要もないのですが、一応人間ですから考えちゃいます。為替相場も似たようなもんですしね。


11月3日
 日本はお休み・・・でも為替相場は動いてます。もちろん日中は動きも小さいですから目立った動きにはなりませんが、ロンドン以降は動きますから要注意です。最近面白いニュースがなくてつまらないですね。主に手数料だとか扱いやすいシステムに関することに限定していますけど、その手の話が薄いみたいです。ちょっと残念。売買情報は小気味良く成果を挙げてますね。もったいないので利用してくださいな。


11月2日
 東証のシステムダウン。おんなじ様なことが羽田管制でもありました。中傷になるといけませんので多くは語りませんが、システムダウンでどこが助かるのかよーく考えてくださいね。例えば、航空関係のシステムダウンは一万円乗り放題の日だったとか・・・。なんか笑っちゃいますね。これがすべてだとは言いませんが、平和ボケした日本人にはうってつけの言い訳なわけです。どうも皆さんは馬鹿にされているようですね。誰にとは言いませんけど。庶民投資家の皆さん!めげずに頑張りましょう。


11月1日
 いい感じでペイバックされてますね。無料情報は、毎日続けて入力するのがコツです。なんせ一組しか紹介してない訳ですから、形勢が悪いときにはカバーする玉が必要なわけです。一回こっきりで試したとか、たまに来ては勝てないとか言ってほしく無いですね。あたしゃ、遠慮なしに言い放ちますよ・・・「たわけ!」って。




FX日本(エフエックスニッポン)です!!

為替売買情報と為替売買手法を紹介する「FX NIPPON」のコラム集です。個人為替投資家が為替の売買情報やアクティブな為替投資のための手法を修得して、為替相場で勝ち組として生き残るためのお手伝いをしています。関連サイトは以下の通り。



http://fxn.client.jp/ FX NIPPON 為替売買情報と為替売買手法



http://gntc.fc2web.com/ FX ZIPANG 為替情報と為替手法の有料紹介



http://fxphantom.exblog.jp/ FX千葉club投資指針為替売買情報夜の部



http://f0000x.tuzikaze.com/ F0000X-フォーゼロックス- 為替情報西日本窓口TeamKFL



http://www.hanovam.com ハノーヴ アセットマネジメント =FX(為替証拠金取引)で 利益を出せる手法をサポートするハートFXのハノーヴハートのサイト



http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fxzipang/FXジパング携帯サイトFX ZIPANG(FXジパング)情報と手法



http://www.fxstreet.com/forum/showthread.php?t=2741FarEastFX's forum(SSS極東FX)-fxstreet.com



http://www.fxstreet.com/forum/showthread.php?t=2740For Japanese Free FX signals-fxstreet.com



http://blog.goo.ne.jp/fx-nippon/外国為替保証金