2006年11月17日

為替情報と為替手法の『FXニッポン』2005年10月コラム

為替情報と為替手法の『FXニッポン』2005年10月コラム

10月31日
 今日は組閣の日と言うことで、テレビにちらちら気を取られ更新がすっかり遅くなってしまいました。始まって以来の大遅刻です。申し訳ありません。こんなときは相場も低調ですから、慌てることは無いかもしれませんね。ファンダメンタルにとらわれるのは構わないのですが、私にとってはこういう時ぐらいしか役に立たないファンダメンタル・・・言い過ぎでした。


10月28日
 レフコの話題でにわかに活気付いております。個人的には予期していたわけでも無し、ただ、為替でも何でもそうですが、相場に関係する会社に「絶対」は無いということは良く熟知しているつもりです。仮にあそこを使っていたとしても、多額の損失につながることは100%ありません。投資家は会社頼みではだめなんです。ちゃんとできる限りの防衛策を講じていてほしいものです。しかし、こんなに資金管理がルーズな投資家が多いとは・・・。ブログで山ちゃんも言ってるけど、サイトやブログの更新してる場合じゃないでしょ???あなた方の甘言でレフコを使った人がどれだけいることか。同罪みたいなものでしょう。はぁ~あ、なんて無防備なんだろ。


10月27日
 リミットやストップの値は売買スパンによって差をつけるべきなんです。長いことやっていると、このスパンなら何ポイントというように目安が出てきます。それ以上だとだまされる確率が高いということなんですが、こんな目安ひとつにしてもあるのと無いのとでは収支に大きく違いをもたらしてしまいます。いわゆるノウハウという奴ですね。ノウハウを細部にわたって整理し、使いきれている人が勝ち組になるという道理です。「知っている」、「わかっている」のと、「使いこなせる」は大きく違いますよね。


10月26日
 楽天さんがTBSをつつきだしました。楽天さんの失敗は、まず、地方局のMBSから始めなかった事。あの世代は性急過ぎるんでしょうか?いやはやもったいないことです。私らには直接関係ないとは言え、経営者側があの程度では投資するに値しませんか?私ならユーセンに一票投じたいですね。おんなじことをやったら減点ですが、まさかねぇ?


10月25日
 いんやー、いい天気ですね。明日から天気は思わしくなくなるそうですが、そんなことを微塵も感じさせないぐらいの秋晴れです。やることやったし、外に出たくなりますが・・・仕事中でした。多くの場合私のような兼業投資家なんでしょうか?それとも悠々自適に暮らす投資家?主婦業の傍らのパートタイム投資家?学生さんのアルバイト投資家??何でも良いですね。思うことはひとつ。稼ぎたい!っと。


10月24日
 一週間の始まりです。売買の方針やら手法やらが固まっている人というのは、特に新しいことをするわけでもなく、どきどきハラハラする必要もないので非常に退屈です。決まった単純作業をこつこつやるのみ。根気と忍耐力と時間にシビアであること・・・最後の「時間」は私は落第かもしれません。相場がどうなろうが一時の収支がどうだろうが関係なく、平均収益率がいつでも一定を保つことが出来る。これが投資の原点ですね。媒体は変われど、投資家の投資するゆえんはそこにあるのですから・・・。


10月21日
 所用で更新時間がずれております。あんまりこの時間にはやりたくないものです。それにしてもいい天気でしたね。用事はともかく、どこかで昼寝をしたいくらいでした。週末は荒れますが、そんなことはお構いなしでやることやったら遊びに行きましょう。また、ブログにでもなんか書いておきまーす。


10月20日
 昨日のUSD/JPYは失敗してしまいました。あれは私の玉だったんですが、今日になって展望担当の金ちゃんがUSD/JPYの展望入れてるんですよね。昨日のうちにやってくれてれば余計なマイナス作らんでも良かったのに・・・。性格悪いなぁ。 明日の更新はちょっと時間を繰り下げますね。野暮用で更新できないもんですから、ご容赦下さい。


10月19日
 自動車免許の更新をしなければなりません。前は更新するといったら誕生日を推測されやすかったですが、近年は前後四ヶ月にわたって幅が出来ますから公言しても構わないですね。もっとも誕生日から推測されて困るものは何一つなかったりするんですが。いっちょ前に所持免許の数だけはあるもんですから、無効にだけはされたくない!しっかし、警察は何でえらそうなんですかね?やめてよかったかな?


10月18日
 おかげさまで、HP宣伝期間が無事終了いたしました。今後はあまり目立った宣伝はしないと思います。かなり来てくれているんですよ。とはいってもせいぜい300ユニーク程度・・・笑われちゃいますね。でも、特定の分野でこれだけ来てくれればすごいことです。これはもう皆さんに感謝!ありがとうございます。今後も精進いたします。


10月17日
 調整週間のような相場展開になってますね。今年はスズメバチの大量発生だそうです。なんでも、ペットボトルに蜂が入れるだけの穴を返しのあたりに開け、中に酒対酢対砂糖を3:1:1で入れておいて夜のうちに巣の近くにおいて置くと良いんだそうです。一本のペットボトルで50匹は釣れると聞きました。対策はあるものですね。それと、黒や青のものを身に着けていると刺されますが、白・黄色・赤などは刺されないし、寄っても来ないそうです。


10月14日
 週末になり、今週のトレード分は一気にかたづきましたね。先週の分がまだ2本残ってますけど。昨日の牛肉の話じゃないですけど、あの後焼肉やっちゃいました。だから「ニンニク臭い」と、あちこちで嫌われております。特にガリが好きなんですよね。あとチャンジャかな。焼肉は周辺食材のほうが好きです。・・・あれ?


10月13日
 どうなんでしょうね。ドル高になれば私は嬉しいんですが、そうなると困る方面も多いのでしょう。牛肉もクリスマスまでに解禁というアメリカさんの目論見が去年は潰えましたが、今年はそうは行かないでしょう。国産は大して良くもないのに高いばっかりですからね。これは個人的な感想です、はい。


10月12日
 「相場展望」ページの各動向のコメントで「該当なし」と記述していた場合がありますが、わかりにくく誤解されるので何かしらコメントすることにしました。ところで、取引会社でレバレッジをやたら上げているところがありますが、実質は証拠金内のレバレッジという恐ろしいシステムなのでご注意ください。怖い、怖い・・・。


10月11日
 だー、すびばせん・・・。またまた更新が遅くなりました。一応15時台ということでご勘弁くださいませ。皆さんもそうであるように私も勤め人ですから思うように時間が都合できないこともあります。と思ったら、意外にフリーの人も多いようです。投資専門で生活を考えている人も少なくないということでしょうか???そんな皆さんから、「まだ?」「まだ?」と無言のプレッシャーをかけられております。暖簾並みでごめんなさい。


10月10日
 東京は休場です。しかし関係ないですね。ところで、ここで紹介している手法は相対取引の会社相手にやるときはあからさまにやったら餌食になりますよ。注意してくださいね。勝手に値の操作が出来るのが相対取引だということをお忘れなく。何も考えずに放り込めるのは取引所取引とか、売り口座・買い口座を別にした場合のぐらいのもんです。他が負けてるのに勝ってたら目立ちますから。同一会社の2口座設定も、例えば夫婦でやるとかにしたほうがいいのですよ。


10月7日
 今日は早いですよ。毎回このぐらいの時間でこなしたいものです。第一週目はこんな感じで終えてますが、こうしてくれたらいいのにという点がありましたらご意見をいただければ善処します。「お問い合わせ」でお気軽にどうぞ。


10月6日
 更新が幾分早く完了しました。毎回せめてこのぐらいの時間に収めたいのですが、なんせ一筋縄ではいかないもので・・・。


10月5日
 昨日の「日替わりトレード情報」の通貨ペアの売り玉表示が「EUR/USD」のままでした。正しくは「GBP/USD」です。大変失礼いたしました。アップするときに、よ~く見直すことにします。それにしても、また更新が微妙に遅くなりました。・・・ハァ~。


10月4日
 昨日より10分はやく更新できましたが、もう少し能率よくやれとの指令が出てますので頑張ります。


10月3日
 更新時間が少し遅くなりました。なるべく守ろうと思いますが、最悪でも19時前までには更新を敢行しますのでご容赦ください。




FX日本(エフエックスニッポン)です!!

為替売買情報と為替売買手法を紹介する「FX NIPPON」のコラム集です。個人為替投資家が為替の売買情報やアクティブな為替投資のための手法を修得して、為替相場で勝ち組として生き残るためのお手伝いをしています。関連サイトは以下の通り。



http://fxn.client.jp/ FX NIPPON 為替売買情報と為替売買手法



http://gntc.fc2web.com/ FX ZIPANG 為替情報と為替手法の有料紹介



http://fxphantom.exblog.jp/ FX千葉club投資指針為替売買情報夜の部



http://f0000x.tuzikaze.com/ F0000X-フォーゼロックス- 為替情報西日本窓口TeamKFL



http://www.hanovam.com ハノーヴ アセットマネジメント =FX(為替証拠金取引)で 利益を出せる手法をサポートするハートFXのハノーヴハートのサイト



http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/fxzipang/FXジパング携帯サイトFX ZIPANG(FXジパング)情報と手法



http://www.fxstreet.com/forum/showthread.php?t=2741FarEastFX's forum(SSS極東FX)-fxstreet.com



http://www.fxstreet.com/forum/showthread.php?t=2740For Japanese Free FX signals-fxstreet.com



http://blog.goo.ne.jp/fx-nippon/外国為替保証金